読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見晴らしのいい地獄

ボキャブラリーは在庫切れ

掛け持ちの話

掛け持ち、、、いや、バイトの話じゃないですよ!?ジャニーズ界隈ではわりとよくある、自担が複数人いるやつ。

 

私も掛け持ちしてます。これは、すんなり掛け持ちができる人とできない人がいるみたい。私はわりとすんなり掛け持ちしてました。まあ、そんなことはいいですね。経緯とかは特にないです。なんか気がついたら2人とも好きで、少しずつ経済力が伴ってきたから。

 

掛け持ちは私のまわりはわりと多い印象。

まず、私の体験やフォロワーさんを見て、メリット・デメリットを考えていきます。

 

メリット

・現場が増える

・どっちかに何かがあっても片方で癒される

これはわりとでかいと思っています。Aくんに熱愛報道が出たとして。めちゃくちゃ傷ついても私にはBくんもいるからBくんから元気がもらえる、みたいなことはあると思う。

 ・友達の幅が増える

・楽しみが増える

現場が増えると似てるけど、雑誌やテレビなど、楽しみにすることも増えます

・自担らの共演がめちゃくちゃ嬉しい

これは掛け持ちじゃないと絶対に味わえない感情じゃないでしょうか。

 

デメリット

・お金がかかる

当たり前だけど、2人掛け持ちすると当然必要なお金も2倍になります

・現場の日程がかぶる

これもありがち。同じ日に別の会場でコンサートをしていることは多々あります。応募の仕方はすごく悩むはず*1

・掛け持ちがどんどん増える

1回掛け持ちすると掛け持ちへのハードルが低くなり自担がどんどん増えていくケースをよく見ます。楽しそうだけどお金と時間はすごく使う。これはメリットでもありデメリットでもあると思っています。

 

これが、私の思いつくメリット・デメリットです。

 

以下より、私の考えをつらつらと書き連ねます。誹謗中傷はやめてね。傷つくから。「こんな考えの人もいるんだな〜」くらいでここはひとつお願いします。

 

私はすごく自然に「あ、2人ともすきだ」って思えたのは、先に好きになった方(以下、Aとします)だけを好きだったのは2年とか3年とかで、まだそんなに深くなかったからなのかな、と思っています。Aを好きになって、10年くらい経ってたなら、ここまで来て後から好きになった方(以下、Bとします)を好きになっていいのか真剣に迷ったのかな、と思います。だから、掛け持ちしてもいいのか迷う、って言う気持ちはそれなりに分かるつもり。

1人の人を一途に好きでいれるのはすごく羨ましいと思うけれど、だからって愛が負けているとかは思ったことがない。どっちも同じくらい好きで優劣つけ難いから、自担が2人いるんだもん。という気持ちです。

でも、私にはAもBも必要だった。AがいなきゃBを好きになることはなかったし、Bがいなきゃ、ここまでAのことをすきな気持ちを維持するのは難しかったと思う。Aのコンサートチケットは取れないし、でも待てたのは間にBのコンサートに行ってジャニーズに魅せられてたからだと思う。

 

ここまで来て何を言いたいのかイマイチ分かんなくなってきたけど、掛け持ちするか迷っていて、罪悪感とか感じてるなら、そんなに自分を責めないで。誰かのことを胸を張って好きって言えるのって素敵なことだと思います。

 

掛け持ちでも、一途でも、これから先も、ジャニーズエンターテインメントを楽しんでいこう! 

*1:余談だけど私は会場規模が同じグループを掛け持ちしていて、基本的に遠征はしないので行きたい日程が被ることがないため悩んだことがない