見晴らしのいい地獄

ボキャブラリーは在庫切れ

ジャニヲタにロックをステマしてみる

ロックって一言で言っても色々ある。

たぶん「あ〜知ってる!聞いたことある!」ってなるのはいわゆるロキノン系だと思う。

具体的に言うとKANA-BOON、[Alexandros ]、SHISHAMOONE OK ROCKなど。

 

でも今回ステマしたいのはこちら!

f:id:mrpnsy:20170316005342j:image

大森靖子!!!!

ちなみに読み方はおおもりせいこ。やすこじゃないよ。

最近わりと私のTwitterアカウントからリツイートしてるので「なんか見たことあるな」 って人もいるのでは。

カルテットの6話に出てたギロチンの飼い主の人です。

うまく日本語が操れないから上手にステマ出来ないけど、とにかくミュージックビデオがゆめかわいい。言葉じゃ表現できないからもう見て!是非見て!

 

大森靖子「劇的JOY!ビフォーアフター」MusicClip/「Heavy Shabby Girl」Ver. - YouTube

f:id:mrpnsy:20170316010921p:image

 靖子ちゃんのMVは高確率でかわいい女の子が出てくる。眼福。

 

大森靖子「きゅるきゅる」Music Clip [HD] - YouTube

f:id:mrpnsy:20170316011316p:image

 

靖子ちゃんの歌の特徴は今使う言葉や現代の象徴的な言葉を多用しているところだと思う。

歌で風俗的資料になりたい(ニュアンス)そうな。

 

ちなみにこのブログ名も大森靖子ちゃんの曲の一部を拝借しています。それがこちら。

大森靖子「TOKYO BLACK HOLE」MusicClip - YouTube

f:id:mrpnsy:20170316102123p:image

 

ここまで紹介しといてなんだけど、わりと生々しい言葉を使っていることがあるので好き嫌いは分かれるのかも。

 

音楽の知識もボキャブラリーもないので色々は語れないんですが、私が推している理由だけは書き記しておきます。

 

なんとなく生きづらい毎日を歌ってくれる。

かわいいって得だよなー、とか自分ってなんなんだろう、とか。どうにもならない漠然とした生きづらさってみんなそれなりに抱えてると思う。

それを「うんうん、わかる。そういうのあるよね。とりあえず明日だけでも頑張ろうね」

 そんな風に言ってくれてる気がするのが大森靖子の曲だと思う。

 

ジャニヲタがロックとか、、、なんて思わないでね。歌っている大森靖子さんは結構な道重さゆみファンです。

 

最後に3/15にリリースされた最新アルバムの紹介だけしておきます。

リード曲はこちら。

大森靖子「ドグマ・マグマ」Music Video/YOUTUBE Ver. - YouTube

f:id:mrpnsy:20170316105015p:image

 

 

以下、AmazonのURLです!

とりあえず1周だけ聞いて好きだなあ!って思ったのは

IDOLSONG

JI・MO・TOの顔かわいいトモダチ

です!

IDOLSONGは女性アイドルの自己紹介がふんだんに散りばめられてます。道重さゆみとか道重さゆみとかももクロとか。

中島健人くんがいるってブログ読んだんだけどどこにいるかセクシーハニー教えて!?!

 

JI・MO・TOの顔かわいいトモダチはたぶん本当に地元の顔かわいい友達と電話か何かでお話してるんだと思います。その一部が曲中に!たまらん!!あと愛媛弁!たまらん!!!!

 

kitixxxgaia(CD2枚組+DVD)

kitixxxgaia(CD2枚組+DVD)

 
kitixxxgaia(CD+Blu-ray Disc)

kitixxxgaia(CD+Blu-ray Disc)

 
kitixxxgaia

kitixxxgaia

 

 もうこれステマの域こえてるわ!