読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

見晴らしのいい地獄

ボキャブラリーは在庫切れ

関ジャニ∞沼に足を突っ込んだ話

ブログ開設しました〜!いえ〜〜〜い!

理由は文章力の向上、ボキャブラリーの増加を図るため!です!

さ!そんなことは置いといて!本題に行きましょう!

 

 

 関ジャニ∞沼に足を突っ込んだ話

 高校2年生の秋から冬にかけて友人によるステマがすごかった。

結論から言うとハマった!私がちょろくてよかったね!

 

友人に、嵐のDVDを見てみたいと言われ風景だかBWだかを貸して、お礼としてアルバムを渡された。

「ベストアルバムやから知ってる曲多いと思う!まあライブ映像もあるから見て!」

と言われ受け取ったのがこれ。

8EST

f:id:mrpnsy:20170309133109j:image

はい!ココ!ここが入り口!

∞祭を見たんだと思うけど、正直、よく分からなかった。「うわ〜しらない曲〜」と思って気がついたら途中で寝てた。「丸ちゃんのえくぼかわいい〜」と思いながら途中で寝てた。

 

そう、私は最初、丸ちゃんのえくぼが好きだった。のに。

今の担当は横山くん。

 

「なんで?」 

わかる。私もそう思う。なんで?

 

理由は割と簡単で、8EST。

前述の通りベストアルバムなので、今までのシングルがまとめられているんだけど、1曲だけ新曲が入っている。

 

クルクルトントンクルトントン

僕というアクセントを活かしてよ

クルクルトントンクルトントン

君のスープで泳ぎたいよー

 クルトン(8EST収録)

 

友人にこの歌かわいいね、と軽率に伝えたら横山くんが作詞している事実を教えてもらった。

 

え!?横山裕が!?あのバラエティ担当の横山裕が!?!!いっつもうるさい横山裕が!?!こんなかわいい詞を?!!?ええええ!すき!!!

 

はい、落ちた。

友人の「ヨコが作詞してるで」

 この一言だけで落ちた。

ルックスとかドラマとかそういうのではなく友人の気軽なこの一言で。

 

 

これは補足的だけれど、私は村上信五さんと渋谷すばるさんと地元がほとんど同じなので、嵐にはない親しみやすさを感じたのも少しある。

過去のライブ映像も見せてもらって、歌って踊って楽器が出来て、笑える関ジャニ∞沼にものの見事に落ちたのである!

 

と、まあ。私の関ジャニ∞沼の入口は本当に軽率でちょろかった。

でも、丸ちゃんのえくぼがかわいいだけじゃここまで関ジャニ∞を追いかけていなかった。

 

 

最近の印象あると思うけどもう5年くらい前の話らしいから驚く。

 

さーて!初めてのブログはこの辺にしておいて!

次回はよく言われる「横山の良さって何?」について解説しようかな!(たぶんしない)