見晴らしのいい地獄

ボキャブラリーは在庫切れ

嵐とエイトの掛け持ちがNEWSのライブに行った話

友人の母の知り合いが諸事情で行けなくなったから、誘われてNeverland行ってきました。

 

ネタバレ禁止みたいなので私の感想をネタバレなしでつらつらと綴ろうと思います。終わったばかりの勢いで書いてるので読みにくいと思うけど頑張ってください!

 

まずはじめにペンライトがめちゃくちゃ綺麗。

センサーが付いててアホみたいに制御されてるのかと思ったらオンオフくらいでそっちの方が逆にいい。なんか演出の道具にされてない感じがしてめちゃくちゃ好感が持てる。そんで落下物がかわいい。風でぶわーって飛ばさず、揺れるように落ちてくる落下物があって、それが曲の雰囲気とめちゃくちゃマッチしてて、普通にうっとりした!

 

 チャンカパーナくらいしかちゃんと知らなくてすっごく不安だったけど、時間が一瞬だった。「今日はありがとう!」みたいな最後の曲お決まりのセリフのときに「え!?!もう!?」って思った。嵐とエイトでは感じたことない感覚だった(ごめん)

 

あと!MCがおもしろい!!!話取っ散らかりすぎて頭おかしくなりそうだったけど笑えた!!笑えたし、「仲いいんだな」と思って微笑ましすぎた。なんか本当に行き当たりばったりMCって感じで急に歌ったり「!?!!」て感じだけど置いていかれてる感じは全くしなくて温かい雰囲気もあってほっこりした!

 

最後のメッセージも全然ファンじゃないのに泣きそうになったし(まじでごめんけど嵐とエイトで泣いたことない)そりゃ好きになるよな〜と思った。就活生に染みるメッセージだった。ラストの曲とか特に。

 

 

自担がいるグループってどうしても「自担に会いに行くぞ!」って気持ちの方が圧倒的に大きくなってて、正直ライブたのしみ!って言うよりも「自担に会える!嬉しい!」って感じなんだけど(それもどうかと思う本当にごめん)NEWSのライブはもう一回行きたいなって素直に思えた。

 

 

 

楽しませてくれたNEWS本当にありがとうな!!!今度はやる気出して会いに行くから!!!

 

読みにくいのに読んでくれてありがとう!!

 

掛け持ちの話

掛け持ち、、、いや、バイトの話じゃないですよ!?ジャニーズ界隈ではわりとよくある、自担が複数人いるやつ。

 

私も掛け持ちしてます。これは、すんなり掛け持ちができる人とできない人がいるみたい。私はわりとすんなり掛け持ちしてました。まあ、そんなことはいいですね。経緯とかは特にないです。なんか気がついたら2人とも好きで、少しずつ経済力が伴ってきたから。

 

掛け持ちは私のまわりはわりと多い印象。

まず、私の体験やフォロワーさんを見て、メリット・デメリットを考えていきます。

 

メリット

・現場が増える

・どっちかに何かがあっても片方で癒される

これはわりとでかいと思っています。Aくんに熱愛報道が出たとして。めちゃくちゃ傷ついても私にはBくんもいるからBくんから元気がもらえる、みたいなことはあると思う。

 ・友達の幅が増える

・楽しみが増える

現場が増えると似てるけど、雑誌やテレビなど、楽しみにすることも増えます

・自担らの共演がめちゃくちゃ嬉しい

これは掛け持ちじゃないと絶対に味わえない感情じゃないでしょうか。

 

デメリット

・お金がかかる

当たり前だけど、2人掛け持ちすると当然必要なお金も2倍になります

・現場の日程がかぶる

これもありがち。同じ日に別の会場でコンサートをしていることは多々あります。応募の仕方はすごく悩むはず*1

・掛け持ちがどんどん増える

1回掛け持ちすると掛け持ちへのハードルが低くなり自担がどんどん増えていくケースをよく見ます。楽しそうだけどお金と時間はすごく使う。これはメリットでもありデメリットでもあると思っています。

 

これが、私の思いつくメリット・デメリットです。

 

以下より、私の考えをつらつらと書き連ねます。誹謗中傷はやめてね。傷つくから。「こんな考えの人もいるんだな〜」くらいでここはひとつお願いします。

 

私はすごく自然に「あ、2人ともすきだ」って思えたのは、先に好きになった方(以下、Aとします)だけを好きだったのは2年とか3年とかで、まだそんなに深くなかったからなのかな、と思っています。Aを好きになって、10年くらい経ってたなら、ここまで来て後から好きになった方(以下、Bとします)を好きになっていいのか真剣に迷ったのかな、と思います。だから、掛け持ちしてもいいのか迷う、って言う気持ちはそれなりに分かるつもり。

1人の人を一途に好きでいれるのはすごく羨ましいと思うけれど、だからって愛が負けているとかは思ったことがない。どっちも同じくらい好きで優劣つけ難いから、自担が2人いるんだもん。という気持ちです。

でも、私にはAもBも必要だった。AがいなきゃBを好きになることはなかったし、Bがいなきゃ、ここまでAのことをすきな気持ちを維持するのは難しかったと思う。Aのコンサートチケットは取れないし、でも待てたのは間にBのコンサートに行ってジャニーズに魅せられてたからだと思う。

 

ここまで来て何を言いたいのかイマイチ分かんなくなってきたけど、掛け持ちするか迷っていて、罪悪感とか感じてるなら、そんなに自分を責めないで。誰かのことを胸を張って好きって言えるのって素敵なことだと思います。

 

掛け持ちでも、一途でも、これから先も、ジャニーズエンターテインメントを楽しんでいこう! 

*1:余談だけど私は会場規模が同じグループを掛け持ちしていて、基本的に遠征はしないので行きたい日程が被ることがないため悩んだことがない

自己紹介バトン

たまたま目撃してやってみたくなったのでやります。まあ、慢性的にネタが無いブログなのもあるんですけど。私のことをよく知ってる人も知らない人も、興味や暇があれば見てみてください。

引用先はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】めろぽん

【今の担当は?】
名前:櫻井翔
好きなところ:お口にいっぱい頬張って食べても溢れ出る育ちの良さで下品にならないところ。場の空気を読んで瞬時にバカになれる賢さ。行動がいちいちかわいいと見せかけてたまに怖い。目がきゅるるんって感じがかわいすぎる。彼の紡ぐ言葉。
担当になったきっかけ:友達にステマされながらカバチ見たらちょろかった。カバチきっかけなので永遠の新規以下です。

 

名前:横山裕

好きなところ:色白。賢い。アウェーの番組では率先して話すくせにホームの番組だと一歩引いてメンバーを引き立てるトークをするところ。お兄ちゃんなところ。

担当になったきっかけ:友達のステマクルトンの作詞が横山くんと知りテレビとのイメージの違いにやられた。

詳しくはこちら

 

【いつからジャニヲタ?】

2010年1月かな。カバチがそのクールのドラマなのでそれくらいです。魔王で大野くん気になってはいたんだけど、ハマったのはカバチなのでそれくらいじゃないですかね!自担とか言う概念を持って速攻キスシーン見たのでもう何でも来いです。

【担当遍歴】

櫻井櫻井横山

どうでもいいけど、自担を一人あげてって言われたら櫻井くんって言ってます。櫻井くんは愛で横山くんは恋なので。この感じ伝わるかな〜。まあどっちもだいすきって話なんですけどね。

【好きなシンメorコンビ】

コンビ推しってあまりない。BLみのないコンビはだいたいすきです。

嵐だと翔潤と櫻葉はわりとすき。

エイトはくらやす以外ならほとんど楽しく見れます。くらやすはBLみを感じるので勝手にしててって感じです。お兄ちゃん3人*1はどのコンビでもすき。

男の子の友達とか戦友みたいな絡みがすごく好きなのかも。

【1番心に残ってる現場】

嵐のLOVEかな。サクラ咲ケのラップでちょうど櫻井くんが前に来てくれて(スタンド15列くらいだけど) 肉眼でしっかり櫻井くんが見れて、すごく近くでラップしてくれて、とても嬉しかったのはよく覚えてます。ジャポのアリーナツアーも入ったので距離はアリーナの方が断然近かったんだけど、初めての参戦がLOVEだったから印象深い。

【初めて行った現場】

大阪で初めて開催された時のワクワク学校。あれ何年だっけ覚えてないけど。潤くんの授業で助産師になろう!って思ったのはよく覚えています。結局ならないだろうけど。

【最近行った現場】

関ジャニ'sエイターテインメント

日替わりでI to Uもローリング·コースターも聞けなかったのが心残りです。浮世踊リビトにだだハマりました。

【次行く現場】

未定です。悲しいね。エイト行けたらいいな。私のスケジュール次第ですかね。

【記憶に残ってるファンサ】

ファンサ貰ったことないからな〜。近くの他メンより遠くの自担派なのでだいたい自担を追ってますが、自分以外へのファンサは良くない記憶なのですぐに忘れます。そんな感じです。

【好きな曲TOP3】

1.いつまでも

ラップが好きです。櫻井担なので。

2.let me down

2番冒頭の相葉くんパートの「自由気まま我まま成すがまま」ってところめっちゃすき

3.ROCK YOU

全体的にかわいい。声の伸びが気持ちいいなって思います。

エイト

1.Tokyoholic

音楽のことが分からないのがすごく悔やまれます。たぶん、歌詞だけじゃなくてメロディーも遊んでるんだろうなあ。

2.Sorry Sorry love

イントロがすき。サビですばるくんが堂々の登場!って感じでエイトっぽいなって思います。

3.WASABI

ヨコヒナが交互に歌うのたまらんくないですか〜〜!たまらんですよね〜〜わかるわかる〜!

嵐はTimeらへんと風景がアルバム的に好きです!そんな感じのランキングですね!

エイトが思ったより最近の曲ばっかですね。パッチとかパズルとか結構好きなんですけどランクにしたらこんな感じかな。

【好きな振り付けTOP3】

1.EYES WITH DELIGHT

普通に踊ってて楽しいから。

2.Step and Go

サビ前の振りとサビの蹴る振りがすきです。

3.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~

間奏の櫻井くんからどんどん踊っていく感じ、めっちゃ好きです(伝われ)

 エイト

1.ブリュレ

最後のキメの振りがめちゃくちゃすき。そこだけ一緒にやる。

2.Dye D?

間奏のすばるくんの楽しいやつがすきです。かわいい。

3.一秒kiss

サビの最初の人差し指出してるとこの振りがすき。でも全体的にアイドルっぽい振りでかわいいです!

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲】

ごめんなさいそういう目でコンサートを見たことないので分かんないです。

【1番好きなペンライト】

持って楽しかったのはエイトの元気が出るライブのタンバリン型のやつ。めちゃくちゃ持ちやすかった。

【1番好きな衣装】

 嵐はLOVEの最初?かな?あんまり覚えてないですけど白いやつ。あれ好きです。

エイトはパッチの虹色のやつかな〜。

【よく買う雑誌】

あんまり雑誌は買いません。ファッション誌はminiがすきです。あとHって言う映画誌がすごく好きです。不定期発売なので出てたら買うようにはしてます。

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

嵐のLOVEかな。

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

とくになかったかな〜。中学生だったので。ジャニヲタになってからの方が趣味が増えたかな。

今はカメラが趣味で写真撮ってます。桜が咲くのを待ってます。

【最近気になっている子】

Sexy Zoneは楽しそうだけどあれは全てのジャニーズ沼の入口だと思うので近づかないです。

【最後に一言!】

話が合いそうだなあとか思ったらぜひ話しかけてください!ウェルカムです!なかよくしような!!!

 

*1:三馬鹿のことです。上記の通り横山くんは賢いと思ってるので三馬鹿とはあまり言いたくない。そう呼ばれてることは否定してないです

ジャニヲタにロックをステマしてみる

ロックって一言で言っても色々ある。

たぶん「あ〜知ってる!聞いたことある!」ってなるのはいわゆるロキノン系だと思う。

具体的に言うとKANA-BOON、[Alexandros ]、SHISHAMOONE OK ROCKなど。

 

でも今回ステマしたいのはこちら!

f:id:mrpnsy:20170316005342j:image

大森靖子!!!!

ちなみに読み方はおおもりせいこ。やすこじゃないよ。

最近わりと私のTwitterアカウントからリツイートしてるので「なんか見たことあるな」 って人もいるのでは。

カルテットの6話に出てたギロチンの飼い主の人です。

うまく日本語が操れないから上手にステマ出来ないけど、とにかくミュージックビデオがゆめかわいい。言葉じゃ表現できないからもう見て!是非見て!

 

大森靖子「劇的JOY!ビフォーアフター」MusicClip/「Heavy Shabby Girl」Ver. - YouTube

f:id:mrpnsy:20170316010921p:image

 靖子ちゃんのMVは高確率でかわいい女の子が出てくる。眼福。

 

大森靖子「きゅるきゅる」Music Clip [HD] - YouTube

f:id:mrpnsy:20170316011316p:image

 

靖子ちゃんの歌の特徴は今使う言葉や現代の象徴的な言葉を多用しているところだと思う。

歌で風俗的資料になりたい(ニュアンス)そうな。

 

ちなみにこのブログ名も大森靖子ちゃんの曲の一部を拝借しています。それがこちら。

大森靖子「TOKYO BLACK HOLE」MusicClip - YouTube

f:id:mrpnsy:20170316102123p:image

 

ここまで紹介しといてなんだけど、わりと生々しい言葉を使っていることがあるので好き嫌いは分かれるのかも。

 

音楽の知識もボキャブラリーもないので色々は語れないんですが、私が推している理由だけは書き記しておきます。

 

なんとなく生きづらい毎日を歌ってくれる。

かわいいって得だよなー、とか自分ってなんなんだろう、とか。どうにもならない漠然とした生きづらさってみんなそれなりに抱えてると思う。

それを「うんうん、わかる。そういうのあるよね。とりあえず明日だけでも頑張ろうね」

 そんな風に言ってくれてる気がするのが大森靖子の曲だと思う。

 

ジャニヲタがロックとか、、、なんて思わないでね。歌っている大森靖子さんは結構な道重さゆみファンです。

 

最後に3/15にリリースされた最新アルバムの紹介だけしておきます。

リード曲はこちら。

大森靖子「ドグマ・マグマ」Music Video/YOUTUBE Ver. - YouTube

f:id:mrpnsy:20170316105015p:image

 

 

以下、AmazonのURLです!

とりあえず1周だけ聞いて好きだなあ!って思ったのは

IDOLSONG

JI・MO・TOの顔かわいいトモダチ

です!

IDOLSONGは女性アイドルの自己紹介がふんだんに散りばめられてます。道重さゆみとか道重さゆみとかももクロとか。

中島健人くんがいるってブログ読んだんだけどどこにいるかセクシーハニー教えて!?!

 

JI・MO・TOの顔かわいいトモダチはたぶん本当に地元の顔かわいい友達と電話か何かでお話してるんだと思います。その一部が曲中に!たまらん!!あと愛媛弁!たまらん!!!!

 

kitixxxgaia(CD2枚組+DVD)

kitixxxgaia(CD2枚組+DVD)

 
kitixxxgaia(CD+Blu-ray Disc)

kitixxxgaia(CD+Blu-ray Disc)

 
kitixxxgaia

kitixxxgaia

 

 もうこれステマの域こえてるわ!

 

関ジャニ∞沼に足を突っ込んだ話

ブログ開設しました〜!いえ〜〜〜い!

理由は文章力の向上、ボキャブラリーの増加を図るため!です!

さ!そんなことは置いといて!本題に行きましょう!

 

 

 関ジャニ∞沼に足を突っ込んだ話

 高校2年生の秋から冬にかけて友人によるステマがすごかった。

結論から言うとハマった!私がちょろくてよかったね!

 

友人に、嵐のDVDを見てみたいと言われ風景だかBWだかを貸して、お礼としてアルバムを渡された。

「ベストアルバムやから知ってる曲多いと思う!まあライブ映像もあるから見て!」

と言われ受け取ったのがこれ。

8EST

f:id:mrpnsy:20170309133109j:image

はい!ココ!ここが入り口!

∞祭を見たんだと思うけど、正直、よく分からなかった。「うわ〜しらない曲〜」と思って気がついたら途中で寝てた。「丸ちゃんのえくぼかわいい〜」と思いながら途中で寝てた。

 

そう、私は最初、丸ちゃんのえくぼが好きだった。のに。

今の担当は横山くん。

 

「なんで?」 

わかる。私もそう思う。なんで?

 

理由は割と簡単で、8EST。

前述の通りベストアルバムなので、今までのシングルがまとめられているんだけど、1曲だけ新曲が入っている。

 

クルクルトントンクルトントン

僕というアクセントを活かしてよ

クルクルトントンクルトントン

君のスープで泳ぎたいよー

 クルトン(8EST収録)

 

友人にこの歌かわいいね、と軽率に伝えたら横山くんが作詞している事実を教えてもらった。

 

え!?横山裕が!?あのバラエティ担当の横山裕が!?!!いっつもうるさい横山裕が!?!こんなかわいい詞を?!!?ええええ!すき!!!

 

はい、落ちた。

友人の「ヨコが作詞してるで」

 この一言だけで落ちた。

ルックスとかドラマとかそういうのではなく友人の気軽なこの一言で。

 

 

これは補足的だけれど、私は村上信五さんと渋谷すばるさんと地元がほとんど同じなので、嵐にはない親しみやすさを感じたのも少しある。

過去のライブ映像も見せてもらって、歌って踊って楽器が出来て、笑える関ジャニ∞沼にものの見事に落ちたのである!

 

と、まあ。私の関ジャニ∞沼の入口は本当に軽率でちょろかった。

でも、丸ちゃんのえくぼがかわいいだけじゃここまで関ジャニ∞を追いかけていなかった。

 

 

最近の印象あると思うけどもう5年くらい前の話らしいから驚く。

 

さーて!初めてのブログはこの辺にしておいて!

次回はよく言われる「横山の良さって何?」について解説しようかな!(たぶんしない)